バーニーズジャンボリー2016で♪ハピマナ♪ザ★スーパーシット日本新記録更新!

日本ドッグマナー協会

今までの記録は、2011年に代々木公園で開催された、122頭でしたがその記録を塗り替えました!

さて「♪ハピマナ♪ザ★スーパーシット」とは?

愛犬に2分間マテ(オスワリ・フセ)を指示し、その参加合計頭数を認定する競技です。
現在、ギネス記録に登録されているのは627頭です。愛犬そして友人と一緒にギネス記録に挑戦することで、「オスワリ・マテ」から始まる愛犬とのコミュニケーションを楽しんで頂くことが目的です。

今回のチャレンジはバーニーズ・マウンテン・ドッグだけでのチャレンジです。
バーニーズジャンボリー2016
会場となった(11月20日(日) 8:00-16:00 滝沢牧場 (長野県南佐久郡南牧村野辺山23-1))ですが、前日の雨もあがり天候に恵まれました。
日本ドッグマナー協会

温和な性格で色んな顔を持つバーニーズ・マウンテン・ドッグが300頭あつまるイベントは他には無いでしょう!
全国各地から、滝沢牧場に集結!

良いお顔ですね~!

良いお顔ですね~!

いざ「♪ハピマナ♪ザ★スーパーシット」スタート。
日本ドッグマナー協会
写真で伝わればいいですが、このロケーションの中でバーニーズ・マウンテン・ドッグが続々と!

参加頭数184頭。合格は146頭で見事、日本記録更新!
ギネスにはまだまだですが、日本でもドッグマナーの普及を推奨しながら『♪ハピマナ♪ザ★スーパーシット』を広めてまいります。
643a3156

『おめでとうございますー!
見事、日本新記録更新ですー。』
会場に響き渡った時の一体感はなによりも代えがたい、愛犬とともに過ごす時間とイベントの楽しさや一緒にお出かけする有意義な時間を会場全体で共有出来た瞬間でした。

そして同時に「同一犬種の日本記録樹立になりました!

主催者の皆様、会場に遊びにいらしてたバーニーズ・マウンテン・ドッグのオーナー様、素晴らしいイベントに参加させて頂きありがとうございます!
日本ドッグマナー協会

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドッグマナー検定

トライアル問題
Copyright 2017 日本ドッグマナー協会